大人塗り絵 ディズニー

大人塗り絵 人気の ディズニー をはじめ、いろいろご紹介

色えんぴつでかわいい動物―はじめてのLesson

色えんぴつでかわいい動物―はじめてのLesson

色えんぴつでかわいい動物―はじめてのLesson

商品の説明です^^

内容(「BOOK」データベースより)

動物は大好きだけれど、動物の絵を描くのはあんまり得意じゃないなあと思っているあなた。秋草愛さんと一緒に、本の中の動物園に行ってスケッチしてみましょう。まわりをよく見渡すための目、寒さをしのぐモコモコの毛、速く走れる足の形…みんな違っていて、それぞれの形にはちゃんと理由があります。そんな動物たちの、特にここを注意して描くと「らしくなる」というヒントをいっぱい入れました。

著者について

イラスト・立体造形作家。「やさしい色えんぴつ」「かわいい動物色えんぴつ」(主婦の友社)ほか、「どうぶつえんにいきましょう」、「ぼくとちいさなポポフ」(教育画劇)、「みずたまちゃん」(鈴木出版)、「あさひやま動物記1」(角川つばさ文庫)などの絵本で活躍中。かわいいだけでなく細部がきちんとした動物のイラストで定評がある。2010年、NHKおかあさんといっしょ「そよそよの木の上で」にてイラストレーションを担当。